野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

ヒシクイ 吉野川の中洲におりました。

2020-11-18 08:21:28 | ハイイロガン サカツラガン ハクガン マガン ヒシクイ①② オオヒシクイ

ヒシクイ

2020年10月27日撮影

 いごごちがいいのか(11月17日現在)まだ居付いているようです。

 

 3羽が仲良く何時も一緒に行動をしているようで、ひっついたまま離れません

写す方は写しやすいのですが如何せん、遠いのと芸をしてくれません、長い時間

待っていても、何にもしてくれないし、飛んでもくれない、ないないづくしの

ヒシクイ です。

 

 それでも、遠路はるばる来てくれましたので、2回写して来ました。

芸をしてくれないので、他の鳥が飛んでくれた時に一緒に写して賑わいを出すように

心がけて写した、早い目に行って写して来た写真です。

 

 ヒシクイ が、久しぶりに来てくれ、吉野川中洲にいた所を写して来ました。

 飛んでくれない、歩いている所がやっと写せただけです。

夜には飛んでいるのでしょうが、夜では写せないので、歩いている所しか写せません

でした。

 

 



最新の画像もっと見る