野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

ヒシクイ 高速道路工事の前を飛ぶ。

2021-01-15 08:33:55 | ハイイロガン サカツラガン ハクガン マガン ヒシクイ①② オオヒシクイ

ヒシクイ

2021年1月3日撮影

 西の農耕地(善入寺島)からの帰り道まだ家に帰るには、ちょっと早いので

ヒシクイでも寄ってみるかと、寄り道したら何かに驚いて飛んだ所に行き合わせ、

ヒシクイが徳島南部自動車道の工事中の前を飛んで、その辺を1周してくれたのが

写せました。

 

 ヒシクイ が南部自動車道工事中の前を飛んでくれたのが写せました。

 ↓ 徳島南部自動車道関連の盛り土した部分です。

 ↓ 一周して降り立った所です。

 今年(2021年)の正月中に 飛び物が運良く多くうつせました

 

 今年に入ってから、オオカラモズ の飛んでいる所が写せて意気揚々としての帰り道、

寄り道したのが幸いして、ヒシクイが飛びだした所が写せて、

 いい! スタートとなった一場面です。

 



最新の画像もっと見る