野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

ホウロクシギ 2羽が来てました。

2019-03-30 14:29:31 | コシャクシギ ダイシャク ミヤコドリ ホウロクシギ ハイイロヒレアシシギ
ホウロクシギ
H31年3月28日撮影
 吉野川河口にある中洲に ホウロクシギ 2羽が来てます。
の情報で行って来ました。

 しかし、河口中洲は距離があり過ぎますので写す方は遠過ぎますが、写される側の
ホウロクシギ は安心の距離になるようで対岸の法面にカメラを構えても知れん顔
して、エサを取っているようでした。

 潮の干潮を見て撮影に行かなかったら、遠いのがまだ遠くなります。
干潮ですと ホウロクシギ が手前に寄ってきます、写す側は前に寄って行けます。

 お互いが寄り合いますので、ちょっとでも近くで写せるようになります。

 そんな、ホウロクシギ 2羽を撮影しました。
次回からは、飛んでいる所と友情出演です。




























最新の画像もっと見る