野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

シオマネキの子ガニ 幸せを呼ぶ青いカニ

2020-09-11 14:37:10 | アメゴ シオマネキ子ガニ トビハゼ ムツゴロウ ハクセンシオマネキ

シオマネキの子ガニ

2020年9月11日撮影

 シオマネキの子ガニ をやっと写す事が出来ました。

今年は暑かったせいか中々姿を見せてくれませんでしたが、本日(9月11日)

行ったらやっと見つける事が出来ました。

 

 【幸せを呼ぶ青いカニ】等と勝手に言っておりますが、実寸は2ミリ程の

小さいカニになりますので、よく見ないと見つける事は出来ません。

 

 何とか見つける事が出来ますと、何となくではありますが嬉しくなって

やっと投稿が出来ると思いながら写した次第です。

曇り空のために、ちょっとだけ青みが足りませんが、写すのは暑いですが晴天の時の方

が色合いはいい感じに出るようです。

 

 



最新の画像もっと見る