野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

エゾセンニュウ と ヤマゲラ 至難の業でした。 

2018-07-23 08:57:45 | センダイムシクイ エゾセンニュウ ノビタキ
エゾセンニュウ と ヤマゲラ
H30年6月11日 エゾセンニュウ 撮影です。
    6月12日 ヤマゲラ 撮影です。
 撮影枚数があまりありませんので、両方の鳥を同じに載せます。

エゾセンニュウ は鳴く声は大きいのでいる所は、おおよそ特定できますが
写すとなると 至難の業 です。
葉っぱや枝のよく茂った暗い所にいますので、見つけてもなかなかピントがあいません。
何とか写せた数少ない枚数の中から見れるのを出しました。
 こんなの見れるかなどと思わないで、見て下さい。

 ヤマゲラ は上手い具合に行き当たると写せます。
いる所が分かって写すのに通うと写せますが、行き当たりばったりの撮影ですので
行き当たらないと写せません。
何とか写せた数少ない中からの投稿ですので、2組一緒の投稿です。

悪しからずです。
 ↓エゾセンニュウ です。








 ↓ヤマゲラ メスです。














 


最新の画像もっと見る