野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

コアジサシ 変わり映えしませんが?

2021-08-04 11:46:29 | ハシブトアジサシ コアジサシひな クロハラアジサシ カツオドリ オニアジサシ

コアジサシ

2021年7月22日撮影

 もう最後の方になって来て、幼鳥が自力で飛べるようになると、親は子供達を

何処かに連れて行ってしまい、残りの幼鳥しかおらないようになって来ます。

 

 7月の末頃から、コアジサシ の群れはいなくなってしまったようで、

まだ、子育てしている数組しか残っていないようです。

 

 まだ、多くが子育てしている時に、写した残り分です。

 飛び込みを写しても最後の飛び込んだ所は、ピント合わせが上手く行かない

のが、多くなって途中までは、ピント合わせが上手く行って、最後の所が

写せないになって来ます。

 

 今日出す分も最後が写せておりませんので、途中まで追って行って写した

分です。

 

 飛び込んでエサ(小鮎)を捕った所の写りのええのが、今年も写せませんでした。

 



最新の画像もっと見る