野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

チュウシャクシギ 飛び出しの連続です。

2021-05-04 17:44:06 | クサシギ イソシギ キアシシギ チュウシャクシギ ハマシギ キョウジョシギ

チュウシャクシギ

2021年4月24日撮影

 チュウシャクシギ は来てくれる数が多いので、写す方としては、助かり

ます。

 

 潮が引いた河口部に来てくれましたので、それなりに、飛びを写すのは写し

安かった、背景に当たる所が水面なので一様で、ピントは鳥に会って行って

くれました。

 

 木の背景とかに、なりますと、ピントが合って行ってくれない。

背景が無いような所を、飛んでくれた チュウシャクシギ を写しました。

 水面上を一様に飛んでくれましたので、ついて行って写したのですが、

ピントはほとんど合ってくれました。

 

 鳥の数が多かったので、何回も写す事が出来たので、失敗があっても

次の機会がありますので、上手く行ったようでした。

 

 鳥も大きいので、これまた、ピントは合いやすかったです。



最新の画像もっと見る