野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

ハヤブサ 飛びだしと止まりものです。

2019-04-20 19:42:38 | ミサゴ①鮎 ハヤブサ
ハヤブサ
H31年4月18日撮影
 写しに行った日は晴天だったので青空バックの飛び物です。
飛び出しを待って写したのと、飛んでいる所と、止まりものを出しました。

 飛ぶ時はスピードがありますので、空抜けの時はピントが何とか合ってくれますが
後に風景が入りますと途端にピントがぼけて来るのと、スピードになかなかついて行けない
のできれいに写った枚数が少なくなってきます。

 ぼけて来るのはお前さんの腕が悪いのじゃ!
と言われそうですが、空抜けはピントがすぐに来るので多く写すようになります。

 何とか写った ハヤブサ の飛び物です。































 
 


最新の画像もっと見る