野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

オオソリハシシギ 中洲にいました。

2019-03-28 16:36:24 | ソリハシシギ オオソリハシシギ ヘラサギ 鳥たち オオセグロカモメ
オオソリハシシギ
H31年3月26日撮影
 吉野川河口の中洲に1羽でエサを探して、いそがしそうにしていました。

 中洲は川を挟んでいるので、これ以上近づけません写すにはちょっと遠かったですが
鳥にしたらこれ以上は人が近寄って来ないので、安心してエサを取るのに夢中になれます。

 オグロシギ かも知れないと思っておりましたが、尾っぽに黒色の羽がありませんので
オオソリハシシギ にしました。

遠いながらも写した オオソリハシシギ と友情出演のハマシギ団体も一緒に写ってます。 





































最新の画像もっと見る