野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

ソリハシシギ 雨が振って暗かった。

2019-08-27 19:33:00 | ソリハシシギ オオソリハシシギ ヘラサギ 鳥たち オオセグロカモメ

ソリハシシギ

2019年8月27日撮影

 吉野川河川敷運動場横に行きますと、着くなり雨が振ってきて車の窓も開ける

のがままなら無い状態でした、窓越しに砂浜を双眼鏡でよく見ると1羽の

 ソリハシシギ がエサを取っているのが見えました、しかし雨のためカメラを

出すことが出来ず双眼鏡で見ているだけでした。

 

 しばらくしたら雨も小降りになってきましたが、その時はあいにくと鳥はどこか

に飛んで行っておりません。

 

 それでも、待つ事数分したら戻って来てくれました、少し雨も弱まって来て

いたので窓を開けて急いで写した ソリハシシギ です。

 

 



最新の画像もっと見る