野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

ツバメチドリ まだ続いています。

2021-04-04 09:03:15 | アカハラツバメ ツバメ ツバメチドリ 

ツバメチドリ

2021年3月25日撮影

 今まで、写している日にちは 3月25日撮影 ですので、29日撮影は

間違った日にちになりますので、よろしくお願いいたします。

 

 雨がそぼ降る中を良く飛んでくれましたので、多く写す事になり続いています。

 

 よく見ると田んぼの畔につくしが写っていたようで、春の野原を連想するよう

な、写りになり飛んでいる所が春めいているようで、

寒さも緩んできたように写ってました。

 天気が回復すると、ピントが後ろに取られてピンボケ状態になって来ました。

天気が良くなっても、ツバメチドリ にピントが行かなかったようです。

 

 写した時間は小雨だったので、ピントがツバメチドリに上手く行ってくれたようで

ピントが合ってくれました。

 

 つくしんぼ がツバメチドリの引き立て役になってくれたようでした。



最新の画像もっと見る