野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

ノスリ 山の彼方の空遠くでした。

2018-10-14 17:36:28 | オオタカ成幼 チュウヒカヤの上 ノスリ ハチクマ アカハラダカ
ノスリ
H30年10月13日撮影
 この日は、あまり飛んでくれませんでした。
遠い ノスリ でしたが、何とか写せた渡りの鳥でした。
ノスリ は冬鳥として、徳島に入って来ます。

 遠い鳥を写すと、いつも口ずさむ誌があります。

(山のあなたの 空遠く 幸い住むと人の言う!・・・)

ずい分昔覚えた誌ですが、脳裏をかすめます。
不謹慎でごめんですが、替え歌的に出て来ます。

 遥か 彼方の 空遠く・・・? この文が出て来ます。

と、口ずさんでしまいます。
そんなにも 遠かった ノスリ でした。



















最新の画像もっと見る