野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

ミサゴ この鳥しか写せません。

2020-06-20 16:19:06 | ミサゴ①鮎 ハヤブサ

ミサゴ

2020年6月15日撮影

 昨日、投稿のミサゴのお父さん、家族に隠れてコッソリエサを食べておりました。

 

 しかし、今日のミサゴのお父さんは違います、外敵から家族を守るために

敵に向って突進して行き、自分に降りかかる危険も顧みず追い払いました。

 

 海岸から見ていても、その様子が見て取れたので、ようやったお父さんと、

思わず声を掛けてやりますと、微笑み返しで答えてくれたようでした。

 

 人様も、今コロナ禍の最中で気が抜けませんが、

ミサゴも外敵から気が抜けません、そんな所を写して投稿です。

 ↓ この磯の左に、巣があります。海岸から200m位はあります。

 ↓ 外敵に向って、緊急発進中です。

 ↓ 外敵に向って小競り合いをしています。(外敵は、ハヤブサの幼鳥です)

 ↓ 見事追い払いました。お父さん 面目躍如 でした。(パチ パチ?)

 

 

 

 



最新の画像もっと見る