野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

ハチクマ サシバに追われてました。

2021-07-06 08:58:05 | オオタカ成幼 チュウヒカヤの上 ノスリ ハチクマ アカハラダカ

ハチクマ

2021年6月30日撮影

 尾根の上空を2羽のタカが飛んで追っかけやいをしてました。

タカ類が追っかけやいをしているのは、遠目にも分かりましたが、片方の鳥は

サシバより2回り位大きいので何のタカか分かりませんでした。

 

 写してからモニターで確認すると ハチクマ が写ってましたので、梅雨空

の合間に飛んでいた ハチクマとサシバ が、尾根上で追っかけやいををている所を

写す事が出来投稿出来ました。

 

 しかし、これを写した後は姿を見ない ハチクマ です。

 尾羽の黒帯が小さいのでメスのようです。

ハチクマは空抜けは、写す事が出来ますが、背景のある近いのはなかなか写せないです。

 

 ハチクマ を写すのは、ちょっと遠めの写真になるのが多いです。

サシバを待っていて、出て来てくれたのですが、サシバに追われている

ハチクマ でした。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る