野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

イソシギ 飛んでいる所です。

2020-09-22 08:30:15 | クサシギ イソシギ キアシシギ チュウシャクシギ ハマシギ キョウジョシギ

イソシギ

2020年9月19日撮影

 1回きりでしたが、飛んでくれたのが写せました。

飛びを写したくてもなかなか飛んでくれずに、待ちくたびれた時にやって来て

来たと思ったら飛んでくれました。

 

 1回きりの飛び出しに何とか付いて行って、写す事が出来ました。

ちょっと離れていたので、きれいな写りにはなりませんでしたが、写って

いたのでヤレヤレでした。

 

 しかし、今年はなぜかシギ類があまりお目に掛かれません。

まだ本番は来ておりませんので、シギ類がいないと危惧しているだけなら

いいのですが?です。

 

 なぜなのか シギ類 が見当たらないのですが イソシギ の飛んでいる所が

写せました。

シギ類がいない中で、1回きりでしたが飛んでくれたのが写せました。

今年だけシギ類が少ない、のならいいのですが。? 

毎年のように数が少なくなっているように思います?



最新の画像もっと見る