野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

ソリハシセイタカシギ ハス田からです。

2019-11-19 16:12:44 | トウネンオジロトウネン ヨーロッパトウネン ヒメクイナ ソリハシセイタカシギ

ソリハシセイタカシギ

2019年11月16日撮影

 念願だったもう1回写したい鳥の ナンバーワン に当たる鳥がレンコン畑に来て

くれ、それを、教えて頂き何とか写す事が出来て念願がかないました。

 連絡をしてくれた Mさん Sさん ありがとうございました。

 

 車の中から写すと、この鳥は人など何とも思わずに平気でエサを取っておりましたが

逆光側で写していたので、いい場所を探して車から降りて写そうとしたら、いきなり

飛び出して飛んで行ってしまい、違うハス田に降りましたので、これは車から出たら飛んで

しまうと思いずっと車の中から写しました。

 

 車の中から写していると、何も気にせずに車に近づいてきた ソリハシセイタカシギ

を写して投稿です。



最新の画像もっと見る