野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

シロハラ 警戒心が強いです。

2021-03-10 08:41:21 | トラツグミ アカハラ カラアカハラ シロハラ

シロハラ 

2021年2月27日・3月5日撮影

 シロハラを写したりまひょ等と思って見ても、これが、なかなか難儀しま

して、カメラを構えたとたんに逃げられてしまいます。

 

 こそっと、動かないようにカメラを構えても、途端に逃げ去ってしまい

写すのは、至難の業⁉ のようです。

 

 この鳥の姿は、良く見ますが写すとなると、厄介でした。

 

 なんとか、見つからずに写す事が出来た シロハラ です。

 上の4枚は、何とか木止まりが写せましたが、10枚位写すのがやっとこさでした。

 

 下の3枚は、観察舎前に降りてくれた所ですが、5枚も写すと何処かに飛んで行って

しまい後の2枚はピンボケ状態の写りになってしまいました。

 

 警戒心が強いので何とか気づかれる前に、写せた写真になります。

 

 



最新の画像もっと見る