野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

トモエガモ 10羽来てくれました。

2018-12-22 09:18:38 | アメリカコガモ トモエガモ①② ツクシガモ アカハシハジロ アカツクシガモ
トモエガモ
H30年12月17日撮影
 出島野鳥園に久しぶりに10羽の トモエガモ が来園してくれました。
数羽で来てくれるのは、何回かありますが10羽の大群は初めてなので嬉しくなり
写しまくり終わってみると、かなりの枚数を写しており整理がいそがしかったです。

 飛び出しを待っておりましたが、中々飛ばないので写せずに終わりました。

 滞在は数時間で移動してしまい、長い時間の滞在はありません。
トモエガモ はいつ来てくれても、行った時に行き当たらなかったら写す事は困難です。 

運次第となっており、運よく写せた トモエガモ です。

































最新の画像もっと見る