野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

アカエリカイツブリ 舌平目を取りました。

2020-02-02 15:27:44 | カンムリカイツブリ カイツブリ ハジロカイツブリ夏羽 アカエリカイツブリ

アカエリカイツブリ

2020年1月15日撮影

 クロガモ♂♀ を写していたら見慣れない 潜水ガモ を発見しました。

何か取っているわいと思いつつ写して、帰ってからパソコンで拡大

すると、これは まぁ! いい感じだなぁと思って編集しました。

 

 曇り空だったので、やや写りがいまいちですが、なかなか写せない

アカエリカイツブリ が舌平目を取って食べようとしている所が、写っていたので

してやったりと投稿です。 

 ↓ これは、別の日(17日)撮影した アカエリカイツブリ です。



最新の画像もっと見る