野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

ノスリ 背景ありです。

2020-10-21 16:58:18 | オオタカ ノスリ ノスリ対オオタカ小競 ハイタカ

ノスリ

2020年10月11日撮影

 渡りのタカを、四国最東端の蒲生田岬まで写しに行きました。

なかなか背景ありの所を飛んでくれませんが、写した日は近くと磯周辺を

飛んで来たのが写せました。

 

 わりかし近くを飛んでくれたのと、遠い磯の周辺を飛んで来たのと、両方

が写せました。

 

 風が強いと東(伊島)から飛んで来る渡りのタカ類は、海峡を渡り切った所の

西にある(蒲生田岬)に到着しますと、下にある磯周辺の背景があるあたりを

通過します、それが写せました。

 

 やっとの想いでたどり着いた ノスリ を背景付きで写しました。

 海峡に風の強いのが吹きますと渡って来た時、下に押し付けられます。

風の強い日がねらい目になってきます。

風が強いので海面が、風の影響を受けて波立っているのが写っていました。

 



最新の画像もっと見る