野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

ホオジロガモ 吉野川の中央部に来てました。

2021-03-13 09:24:10 | コスズガモ ヨシガモ ホオジロガモ①②③数羽 スズガモ

ホオジロガモ

2021年3月4日撮影

 今年は来てくれましたが、吉野川の中央部に来てくれました。

話を合わせているわけでは無いだろうが、今年は同じ場所に(シノリガモ)も

来て写す事が出来良かったです。

 

 ホオジロガモ と シノリガモが、同じ場所にきてくれました。

同じ瀬に来てくれましたが、同じような大きさと同じような色合いの鳥なので、

瀬の向こう側を泳ぎますと、私のちょろ目では、分かりかねました。

 

 何時も行きますと脇町IC近くに住んでいる Mさん が来てくれまして、

案内してくれて何とか写せた ホオジロガモ です。

 Mさん ありがとうございました。

 瀬の向こう側を泳いで登って行っているのは、目がちょろい私の目では、

分かりかねましたが、Mさん の案内で何とか写せました。

 

 先着の シノリガモ は、もういませんでした。

次来てくれたのが ホオジロガモ でず。

 

 鳥にしたら同じような環境を好むようで、この川には大体このような場所が

あるだろうと、思いながら飛んで来たら、この場所に瀬があった⁉

と言う事では、無いでしょうか⁉

 何を言っているのか、よう分かりませんが⁉

 

 



最新の画像もっと見る