野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

コアジサシ 一連の飛び込みです。

2021-07-25 08:16:15 | ハシブトアジサシ コアジサシひな クロハラアジサシ カツオドリ オニアジサシ

コアジサシ

2021年7月21日撮影

 コアジサシ が、エサ(主に小鮎)を見つけて停止(ホバリング)してから、

タイミングを見て、エサ目掛けて垂直降下しその勢いでエサを捕らえる、

一撃必殺の技 が写せたので投稿です。

 

 捕らえる確率は悪そうですが、これしか、ない技を披露してくれました。

 

 コアジサシ が、一撃必殺の技を披露してくれました、何とかぎりぎりでシッポ

を咥えてたようです。

 垂直降下は動きが早いので、写すには、なかなかついて行けないのですが、

同じような距離を保ってくれますと、なんとか、写っているようでした。

 

 飛び込んだ最後は、エサを捕らえる事が出来るか、出来ないかになって来ます。

何とか、小鮎のシッポをつかんでいたようです。

 

 エサを捕るために、突入した所とエサが捕れた所が、何とか写ってましたので

投稿できました。

 

 撮影する方も垂直降下は、難易度が高いですが、運よく写せました。

 

 



最新の画像もっと見る