野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

ホオジロガモ 北帰行前河口に集結

2018-02-28 16:20:16 | コスズガモ ヨシガモ ホオジロガモ①②③数羽 スズガモ
ホオジロガモ
H30年2月26日撮影
沢山のカモ類及びホオジロガモが河口に集結してました。
ホオジロガモ 1羽とか2羽でいるのは写した事ありますが
 こんなに沢山の数がいるのは、初めて見ましたし初めて写しました。
中々見る機会が少ないので、見えると嬉しくなりました。
 沢山のカモ類がいる中に1羽の オオホシハジロ を写しに行ったのですが、あいにく留守中でした。
ホオジロガモは オオホシハジロ の ピンチヒッターになります。
よろしくお願いします。






























最新の画像もっと見る