野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

クロツグミ♂ 羽を広げた所は写せません。

2021-05-02 16:52:47 | ノハラツグミ マミジロタヒバリ ハチジョウツ クロツ ヨーロッパビン ヤドリギ

クロツグミ♂

2021年4月23日撮影

 クロツグミ を、写すために通いました。

メス の方は、まだ、人馴れしてないのか出てくれませんが、ちょっとづつでも

出て来ているので、その内に慣れて来そうです。

 

 クロツグミ オス の方は、良く出てくれますので、小さいレンズで車の窓

から写してますと、これ以上近くに来ないで頂戴と言う位まで、寄って来て

くれます。

 

 車の中からなので、後ずさり出来ませんので、ズームレンズ で対応しました。

 ↓ ちょっと日が陰ると、動きのあるのはブレて来ます。

 良く出て来てくれ尚且つ、車の下まで寄って来てくれますので、近くのクロツグミ

が写せます。

 

 しかし、飛んだ所は写せない、陽がある間は、何とか シャッタースピードも

いけるかなと思う位ありますが、ちょっと陽が陰るともうダメで、写せないです。

 

 葉っぱの茂りが陰になり シャッタースピード は、上がりません。

地面を行ったり来たりして、エサを取っている所しか写せませんでした。

 

 それでも、近くに来てくれたのが、写せるので満足してます。

 

 


最新の画像もっと見る