野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

オオカラモズ 飛び出しです。

2021-01-12 09:16:51 | チゴモズ タカサゴモズ モズ♂ オオカラモズ アカモズ イワツバメ シマアカモズ

オオカラモズ

2021年1月3日撮影

 2日の夕方 オオカラモズ を見つけた人から連絡が来ましたが、夕方の

3時ごろだったので次の日(3日)に行って来ました。

 

 畑が広がる所なので行った直ぐは、見つけられませんでしたが。

昼前に見つけた所から東に寄った所で(場所が違っていた。)、2台の車が

止まっており、別の鳥を待っているものとばかり思っていましたが、

オオカラモズ を見つけて写していたので、後から行って写しました。

 

 まだ、抜けてなかった オオカラモズ が写せました。

 まだ、抜けるには早すぎると思い、あちらこちらと手分けして探した所

別の場所で見つけてくれた人がおり、やっと巡り合えました。

 

 飛び出しを重点的に出しました。

1月2日(発見した人より連絡) 1月3日(撮影) 1月4日(撮影)

 4日の日も前日とは違う場所でおり、昼過ぎに見つけてくれて写す事が出来ました。

5日以降は見る事は出来ません。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る