野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

ソリハシセイタカシギ 遠かったが何とか写りました。

2020-04-02 07:52:38 | トウネンオジロトウネン ヨーロッパトウネン ヒメクイナ ソリハシセイタカシギ

ソリハシセイタカシギ

2020年3月25日撮影

 初認日の次の日行って写しましたが遠かった、しかし、鳥にしたら吉野川

の河口にある中洲は、安心圏内のようでエサを探して右に行ったり

左に行ったりしてました。

 

 川を挟んで法面から写したのですが、距離が150m位はあろうかと

思う距離に鳥はいますので、法面からカメラを構えても一向に動じる様子は

なく平気でエサなどを取って、英気を養っているようでした。

 

 遠いながらも写した ソリハシセイタカシギ 1羽が来てくれました。

 ↓ ハマシギ が応援に飛んでくれました。

 ↓ 500羽以上いる スズガモ も応援です。

 ↓ コサギ も踊りながら歓迎してました。

 ↓ ホウロクシギ も通りました。

 

 



最新の画像もっと見る