野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

サシバ 秋の渡りです。

2020-10-03 21:11:04 | オオタカ幼鳥 オオタカ幼成 オオタカ①②③成鳥 サシバ

サシバ

2020年10月2日撮影

 サシバの今期初の、秋の渡りを四国最東端の蒲生田岬で写して来ました。

タカの渡りが始まると、蒲生田岬に秋が来る。

なかなか渡ってくれなかった サシバ にやっと出番が回って来ました。

 

 いつも、鳴門の渡りが一段落すると、蒲生田岬にやって来てくれます。

10月1日に鳴門にタカの渡りを見に行ってきましたが、全然渡ってくれ

なかったので、ひょっとして蒲生田岬の方に行ったら渡ってくれるかも

知れないと思い、次の日(10月2日)行って来ました。

 

 案の定 タカ が渡って来てくれました。

次々と南の方に帰っているようで、急いでいるようでした。

 

 来期の春に来てくれる事を願って サシバ を写して来ました。

 来期の春まで さようなら いってらっしゃい!!

どうしても、空抜けの写真が多くなってしまうようで、バックのあるのが欲しい所です。



最新の画像もっと見る