四柱推命≪詩子の推命日記≫

四柱推命に関する日々の命理的考察およびフリートーク

遁甲の影響?

2014年06月18日 21時15分55秒 | フリートーク

早朝の飯野山にて!!暑いので朝早く登りました。足腰を鍛えるためです。

★フリートーク
まさか遁甲の影響ではあるまいか・・・なんて!!ここ数日、変な肩こりに悩まされています。いつものように頭痛がするでもなく、眼もショボつかず・・・・それなのに週二回のストレッチ体操の際には激痛が走ります。まあ、そのうちに治るだろう・・・くらいでいました。
 ところが4日前に孫のYORIを抱いていると、小さな指で私の胸元の鎖骨が二本出会うところ、胸鎖関節というところを押すのです。ズキッと痛みがあるので、「えっ?」と思うと同時にあることを思い出しました。10日ほど前の上棟式の餅投げです。
私は欲気に駆られて、藁棒に手を出し、ど~んと突き飛ばされました。その際に右肩から胸鎖関節にかけて突きこむような力の作用を感じました。それって私の難点をさらに悪化させることでした。私の胸鎖関節は以前から「ムチウチ」状態ですから、それをさらに悪化させる力の向きであったと気が付きました。
 なんと腫れて熱をもっているのです。ホントに我ながら、アホかと呆れるばかりでした。遅ればせながら、氷を出してアイシングを・・・・数日するうちにストレッチの先生の体操も効いたのか、痛みが和らぎ始めてはいます。笑い話にもならないかと・・・・
 遁甲が悪かったのか(笑)?・・・・庚庚 壬壬でしたからねえ~!!人体実験としましたら、庚庚が効きすぎたか!!・・・・でも、良いこともあるんですね。頭の中からは次々と書きたいことが意のままにまとまっています。第一回のNET講座の皆様、次回の資料はおもしろうございますよ!!と一人、ニンマリしております。土性支に入りますっ!!本講座のピークにさしかかりつつあるかと・・・・

 他、ソーイングのほうも今夏はリネン素材に凝っています。ニットと合わせて素材の違うものを使います。巷でもよく見かけるようには思いますが・・・
写真のお洋服は衿と裾は白のニット。身ごろ部分は涼しい麻素材です。寒いかな?・・・昨年みたいに40度近くまでいくなら、これくらいで構えてないと暑い夏が楽しくないですね。これ、能力発揮とは関係ないですかね(笑)?
 今回の遁甲は肝心要を成功させたいという願いをこめたのですが・・・・反応的には関節の痛みは出ましたが、他は絶好調です。自己満足ですが・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日命(丙日干午月生まれ) | トップ | 自分の顔は自己責任!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フリートーク」カテゴリの最新記事