社会不安障害:SAD、ボランティアとセカンドライフ

SADで会社を休職したが、一年で復帰し、無事定年を務めて、その後の生活とボランティアについて気ままに掲載中

突然の旅行バッグ応急処置

2007-11-10 20:24:38 | 日記

沖縄旅行の話をしたが、実は伊丹空港のセキュリィチェックを通って、直ぐ持つと、何と伸縮する取って部分の左側のビスがなくなっており、その編を探してもない。おそらくセキュリティチェックを通す為に、横にしてローラーを通した時にビスが落ちてしまったと考えられるが、彼らにいっても時間もないし、見つかりそうにもなかった為、とのまま片側のみの取ってで、沖縄まで行った。

幸先が悪いなとは思いながら、でも内の奥様は別に怒りも、文句も言わず、余り気にもせず、ホテルに着いた時、大きなゼムグリップをもらって、下記の処理をした。とりあえず、沖縄にいる間見かけは別にして、無事役目を果たしてくれた。

マアー旅行等、出張時もそうだが、何かあっても、何とかなるものだとの精神で行くのがよいのかなと思いました。
※私個人的には、凄く頭にきて、JALのセキュリィティの人に文句を言おうとしたのですが。。。

DSCF0986.jpg ホテルで大き目のゼムグリップをもらって、左記ように、下記の、ネジの穴に入るように適当に、形状を曲げた。
DSCF0983.jpg ネジが抜けた状態の左側取って。
DSCF0981.jpg 上記の穴の部分にゼムクリップを突っ込んだ。
DSCF0974.jpg そのご残りの部分を取っ手に巻きつけ、その上からセロテープで巻く
DSCF0976.jpg 同様


 

帰ってきて、一週間ばかり、そのままでほっておいたのだが、今日会いそうなビスを探し、無事、ネジを取り付け修理完了となった。

※実際には、この左側の、受け側のねじ山が馬鹿になっており、最初は右側と全く同じビスを購入しにホームセンターに行く予定であったが、同じようなビスがあったので、それで締めて見ると最後までぴったりしまらない。それで、右側のビスを左にセットしても同様で、左側の受け側が馬鹿になっているのが分かった。従って、正確に右と同じサイズのビスを買っても余り意味がないので、結局ビスを買いに行くのは止めた。今の同じようなビスでとめて、その上から、シーリングするなり、セロテープでまけば、よいしと言う事にした。
なんせ、元が2千円か3千円だったと思うので。。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿