社会不安障害:SAD、ボランティアとセカンドライフ

SADで会社を休職したが、一年で復帰し、無事定年を務めて、その後の生活とボランティアについて気ままに掲載中

イズミヤで靴を購入した。古い靴を下取り500円引きの1,500円だった。

2012-05-01 21:15:00 | 日記

以前、イズミヤで衣服(靴も含む)の下取りを利用してビジネスシューズを安く購入した事があった。が今回も奥様がイズミヤのチラシを覚えていた。不要な衣類と私の靴を整理していたところに偶然、チラシが入ったのかは知らないが、不要な物を処分してもらうと同時にもし新たに買う物がその時にあれば、下取りした分を値引きしてもらえる事になる。一体いくら買えばこの下取りチケットを使えるのか?私はわからないままに、靴と衣服を店員さんに渡した。6点で500円×6枚の下取りチケットを貰った。

全く今回は新しく靴等を購入する気はなかったが、奥様が靴を選び始めたので、私も時間つぶしに靴を見る事にした。すると今履いている靴。かなり気にいっている。以前も安いのと使いやすい為衝動買いした靴。しかも私のベストサイズは25.5の幅広(3E~5E)だが、この靴はなぜか26.0だった。しかし、なぜかトラピックス「まる得トルコ10日間」の旅(その1)ではこの靴を殆ど履いていた。

DSC04082
上:ふとおいてあった靴が今履いている靴と殆ど同じデザインだったので目に留めた。
下:購入した靴。私は靴ひもタイプはずっと面倒で履いていない。しかし、このゴムタイプで少しサイズを調整できるのがちょうど良い。
上:値札を見ると定価は3,980円。これでも十分安いが、値下価格は2,000円。奥様曰く、ブランド品をイズミヤは半額で良く販売するとの事。但しサイズ等が限られているらしいが・・・。
下:この靴のブランドはサンタバーバラのPOLO&RACQUET CLUB。このブランドの位置づけがどうなっているのかは私は良く知らない。がそういうブランドがあるのを初めて知った。
DSC04488 SONY DSC

と言う事で、この靴の予備を購入する事にした。そしてサイズもこの靴と同じく26.0を。なぜか実際に履いてみると、なぜか足が大きくなっているのだろうか???わからないが、1サイズ大きい物を選んだ。

そして値段を見る。定価3,980円。ウーン安い。おや待てよとその値札の下を見ると値下価格2,000円とある。エーッ!これはいくらなんでも安すぎる。と思いながら、レジで更に奥様が出した下取り500円チケットで更に値引きされた。

一体元の価格3,980円は何なんだ!と思うが、これも価値観の違いなのだろうか?私は履きやすい靴を選んだに過ぎない。その結果は・・・。私の感性が違うのだろうか???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿