社会不安障害:SAD、ボランティアとセカンドライフ

SADで会社を休職したが、一年で復帰し、無事定年を務めて、その後の生活とボランティアについて気ままに掲載中

2回目の9;30出社にトライする

2008-10-23 08:22:29 | SADの症状と現況
9:30出社を試みる(思ったより楽な出社となった)に続き、昨日2本早めの電車に乗った。前日の睡眠不足が響き、しんどいが、朝起きる時間は変わらない。相変わらず、奥様にたたき起こされ、朝食とりながら、本ブログにアップして、家をでた。

結果通常より、2本早い電車に乗ることが出来たが、その電車は京橋の事故の影響で5分遅れとの事。通常で有れば、普通電車で隣の駅で乗換えとなるが、区間快速が5分遅れで到着し、結果一本の乗り換え無しで、北新地まで行く事が出来た。

但し、この5分遅れが影響しているのか、この時間帯がそうなのか、前回(9:30出社を試みる(思ったより楽な出社となった))より、かなり混雑しており、容易に電車の中で本を読む事が困難であった。

次回に同じ時間帯で、トラブルなしならどうなるか試して見ようと思っている。

しかし、昨日の状態でもまだ、耐えられる電車の込み具合で、何とかなりそうである。

一方30分早く出社する事は、その日の忙しさによって、きつさが異なることが分かった。何のトラブルもなく、プロジェクトも無ければ、自分で仕事を作り出す・或いは研究する事にしているが、昨日は適度な仕事量であった。

書痙の症状が、ここ数日気にならなくなってきており、SADの症状は回復しつつあるような気もするが、実は安心の為、昼食後セニランとアルマーレを飲んでいるからかもしれない。

もう少ししたら、昼食後のアルマーレ(ベータブロッカー)は、飲まないで仕事をトライする予定ではあるが・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿