社会不安障害:SAD、ボランティアとセカンドライフ

SADで会社を休職したが、一年で復帰し、無事定年を務めて、その後の生活とボランティアについて気ままに掲載中

どくだみ草再び

2009-06-09 07:44:25 | 日記

昨年「どくだみ草が繁殖と同時に綺麗な花を咲かせた。」や今年「石壁のドクダミ草」でも掲載したが、当家のドクダミ草が、また凄い繁殖となっている。奥様曰く、裏の方が完全にふさがれて閉まったぐらいに咲き誇っているとの事。

去年も似たようなものだよと言っても、去年のどくだみ草が咲いたイメージをどうも持っていないらしい。と言う事で、早速また撮影したが、昨年より確かに、繁殖していると感じた。まんざら内の奥様の言う事も正しいと思いながら、さてじゃーこれをどうすると言うのか?全部引っこ抜けと言うのか?

どくだみ茶でも作って欲しいが、マアー今年も凄まじいどくだみの花が咲いた事になる。当家の東側は完全にどくだみ草に占拠されたのは、事実らしい。

IMG_2504.jpg IMG_2512.jpg
DSC07869.jpg DSC07873.jpg
DSC07866.jpg DSC07868.jpg

最新の画像もっと見る

コメントを投稿