社会不安障害:SAD、ボランティアとセカンドライフ

SADで会社を休職したが、一年で復帰し、無事定年を務めて、その後の生活とボランティアについて気ままに掲載中

10月のお庭の整理その2

2008-10-14 08:26:02 | 日記

一昨日の10月お庭の整理で夾竹桃とムクゲの剪定をしたが、今日燃えるゴミの日である為、買い物帰りの後に、ゴミに出せるようにゴミ袋に剪定後の枝を切り刻みながら入れる事にした。

庭の整理その2(桐の木の整理)では、翌日軽いぎっくり腰になり、えらい目に遭ったが、今回はそこまでは行かない様な気がする。
結局、ゴミ袋5つで処理できた。もうこれで今日は終わろうとすると、奥様が先日生協で購入してきた(私が安いと思って購入したのだが)パンジーを、私に植えさせるべく、プランタンに置いていた。
そろそろ日も暮れそうな中、土もないし、プランタンの土も掘り返さないといけない。何も出来ていない中で、仕方なく長短時間で、プランタンの下地処理をしながら、パンジーも植えた。

結局約2時間ぐらいかかったが、剪定後のゴミ袋処理と、パンジーのプランタンへの移植が無事すんだ。
まだ暖かいのか涼しくなったのか分からない為、完全防備(顔には防止&網ネット+蚊取り線香)で整理に臨んだので、結局終わりには汗だくだくになってしまい、そのままシャワーに直行となった。

DSC04176A.jpg剪定後の 夾竹桃と ムクゲと ピラカンサ を全部 整理。 DSC04187A.jpg ゴミ袋に入れたら5袋になった。
DSC04191A.jpgパンジー を玄関の プランタン に植えた。 右も同じ。 DSC04201A.jpg
DSC04194A.jpgランタナ。 熱帯の 雑木の 筈である が、まだ 綺麗に咲 いている。 DSC04198A.jpg 百日草がまだ綺麗に咲いている。 もちろん、ポーチュラカもまだ咲いてい るのだが・・・。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿