長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

浜口町「 鉄ばる あうん 」▪友人たちと日本酒の飲み比べを楽しみました

2018-12-27 21:00:00 | グルメ(長崎市内)

今宵も日本酒を楽しみにこちらへ。



短い間に度々来ていますが、日本酒の種類も入れ替わりがあるので全く飽きません。



今回はV・ファーレン繋がりの友人ふたりと一緒に来ました。それぞれ頼んで飲み比べ♪
醸し人九平次、赤武、新政。私がハマった九平次は甘味があってすっきり。新政はもう少しすっきり。赤武はもう少し重みがあってバランスがいい感じでした。なるほど。最近自分でも好みがわかってきたのでひとりで飲むと同じようなものを選びそうですが、こうして一緒に飲み比べすると違った楽しみ方が出来ます。それもここの日本酒の品揃えあってなのですが。



炙りサーモン。



2杯目は而今の純米吟醸。以前特別純米を飲みましたが、こちらのほうが飲みやすいかな。



炙り牛タン。



東洋美人 一歩 直汲み生 純米大吟醸。
東洋美人も先日西都の雫を飲みましたが、これもこちらのほうが好きなような。日を改めるのちょっとよくわからなくなってしまう💦 体調にもよりますしね。



雲仙ハム。



ステーキ(この日は壱岐牛)。


他にも飲み比べながらだったのですが、話しながらだったので何を飲んだかは忘れてしまいました(笑)。
でもどれも美味しくて、微妙な違いを楽しむことが出来、とても楽しかったです。またやりたいな。

ご馳走さまでした。




鉄ばる あうん

長崎市浜口町7-9(浜口商店街ど真ん中)
095-847-0630
17:00~24:00
日曜定休
facebook
Twitter
Instagram

最新の画像もっと見る