長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

びわスイーツフェスタ開催中▪鍛冶屋町「 Cafe&Bar BASE 」でびわを使ったフレンチトーストをいただきました

2018-05-28 21:00:00 | グルメ(長崎市内)

5月26日から長崎市内の14の飲食店等が参加する「びわスイーツフェスタ」が始まりました。

詳細はこちら。
↓↓↓
長崎市周辺14店舗で「びわスイーツフェスタ」 「初夏の味を楽しんで」 | 長崎経済新聞

ゆうこうやいちごなどでも開催されていますが、この時期は長崎びわですね。
私もいくつか試してみたいと思います。

今回は「Cafe&Bar BASE」です。
前回いちごのフレンチトーストをいただいて美味しかったので。





場所は鍛冶屋町の小さいスクランブル交差点があるところの近く。



店内の窓から見るとこんな感じ。
ししとき川通りが見えます。



アイスコーヒー。
コーヒーはカリオモンズコーヒーなのが嬉しい。




ラテアートも頼むことが出来ます。



こちらがびわスイーツフェスタ限定メニュー。
「びわのティラミスフレンチトースト」。
10食限定だそうなので、予約をして行ったほうが良さそうです。

フレンチトーストじゅわ♪マスカルポーネもアイスもたっぷり♪びわが添えてありますが、中にも入っていました。
この組み合わせはどうなのだろうと食べるまでは思っていましたが、濃厚なティラミスやフレンチトーストの間にびわが入ることで、びわがより甘く瑞々しく感じられて美味しかったです!

ドリンクと合わせて1,250円。
ご馳走さまでした。


びわスイーツフェスタは6月10日まで。
どんなメニューを出しているかについては、各店舗のSNSか、facebookのタグをチェックするのが良さそうです。



Cafe&Bar BASE
長崎市鍛冶屋町2-6松本ビル2F
095-801-0923
12:00~0:00
木曜定休
Instagram
facebook

最新の画像もっと見る