長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

長崎浜屋「 夏の北海道物産展 」▪ロイズのポテトチップチョコレートを食べてみた

2018-05-25 21:00:00 | グルメ(長崎県外)

今年もこの季節がやってきましたね。
あまり沢山は試せませんが、気になるものを少し食べてみます。




まずはソフトクリームが食べたかったので、十勝清水「あすなろファーミング」。



牧場ミルクソフトクリーム(350円)。
濃厚&なめらか~。




そして、定番「石屋製菓」の白い恋人(12枚入り 705円)。



これ好きなんですよね。ラングドシャとホワイトチョコが優しい味で。





がっつり系も。
「十勝豚丼こうふく」の十勝豚丼(1,296円)。
※出店は5/20まで。



目の前で焼いてくれる豚丼は、香ばしくてタレがまた美味しかったです。




そして今回、周りから「美味しいよ」と聞かされていた「ロイズ」にチャレンジしてみました。
ポテトチップチョコレート〔マイルドビター〕(778円)。



塩味のポテトチップを甘いチョコレートでコーティングって、正直どうなの?と思って興味わいていなかったのですが、美味しいです。

多分チョコレートの甘さとポテトチップの塩加減もバランスが絶妙なのでしょうね。違和感はありません。
また、チョコレート自体もポテトチップ自体も美味しいのがわかります。

他の味だとどうなのかはまたわかりませんが、これは私は好きです。

また1つ食わず嫌いを克服しました(笑)。


北海道物産展は5月28日まで。
詳細はこちら↓↓↓
長崎浜屋

最新の画像もっと見る