長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

万屋町「 篝屋 (かがりや) 」▪そばつゆにつけて食べる国産豚しゃぶは甘味が引き立って最高でした

2018-03-26 21:00:00 | グルメ(長崎市内)

しゃぶしゃぶが美味しいお店に友人が連れてきてくれました。

万屋町のプラザL隣の篝屋(かがりや)です。




しゃぶしゃぶの他に、すき焼きやお刺身や天ぷらなどいろいろあるようです。



夜は食べ放題や居酒屋メニューも。



店内は隠れ家的な雰囲気もあって、いいですね。

今日のお目当て、国産豚しゃぶしゃぶランチにします。

小鉢、国産野菜盛り、御飯、香の物、甘味orコーヒーが付いて1,400円。

甘味がわらび餅だそうで、それにします☝️



来ました。



左から切干大根の小鉢、そばつゆ、ぽん酢。



薬味は、もみじおろし、ネギ、柚子胡椒。



まずは国産の野菜をどっさり入れます。



お肉一人前。
二人前で、二段になっていました。



しゃぶしゃぶしたお肉をそばつゆにつけて食べると...すごい!

豚肉の甘味が凄く出てて、めっちゃ美味い!😲

いやあ、ちょっとこれはびっくり。

そばつゆにつけて食べるのは初体験でしたが、こんなに美味しいんですね。

そばつゆ自体も美味しくて、おそばも食べたくなりました(笑)。

ぽん酢でも美味しいですよ。

薬味で、味の変化も楽しめます。



わらびもちも美味しかったです。


堪能しました。

しゃぶしゃぶは家で食べるほうだったのですが、こんなに美味しいならまた来たいと思ってしまいます。

すき焼きも気になりますね。


ご馳走さまでした。


篝屋
長崎市万屋町2-23 モンバルト万屋1F2F
095-822-3700
11:30~15:00(L.O.14:00)
17:00~23:00(L.O.22:00)
無休

最新の画像もっと見る