長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

栄町「 elvcafe(エルヴカフェ) 」▪限定オープン「めがねこてらす」でテイクアウトのコーヒーをいただきました

2018-03-27 21:00:00 | グルメ(長崎市内)

眼鏡橋周辺で、栄町の「長崎の猫雑貨」とコラボしたオープンテラス「めがねこてらす」が3/24、3/25の二日間限定でオープンしました。

近隣のカフェの商品をテイクアウトして、そこでくつろぎながらいただけるというイベントです。



instagramにアカウントがあり、ハッシュタグ付きで投稿するとチョコレートをプレゼントという企画もあり。



こちらも二日間限定の「ねこくばん」🐱

ここで記念撮影も。



眼鏡橋のすぐそばのelvcafeでテイクアウトすることにしました。



テイクアウトメニュー。

アルコールにも惹かれますねえ。

昼間から飲んじゃう...?(・∀・)

いえ、今日は我慢してコーヒーにしました。

季節限定ジュースやジンジャーエールも美味しいそうです。



ランチメニュー。

カレーとホットサンド。

以前カレーを食べに来たことがあります。



そのときの写真。

スパイスの風味がするパラクカレー。

美味しかったですよ。

接客も丁寧にしてくださるので、好感が持てます。



コーヒーをテラス席でいただきます(^人^)

また猫のコースターも可愛いですね。

コーヒーも美味しかったし、春の陽気で気持ちも良かったです。

「あのカフェに入ってみよう」というきっかけにもなりますし、こういう企画好きなので、ぜひ二回目も開催お待ちしています。

ご馳走さまでした。


elvcafe
長崎市栄町6-16
095-823-5118
11:00~19:00(土日祝日は15:00まで)
月曜・第2日曜定休

最新の画像もっと見る