長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

浜口商店街「 鉄ばる あうん 」▪グルメツイッタラーオフ会??

2020-06-29 21:00:00 | グルメ(長崎市内)

先週のこと、いつもの鉄ばるあうんで、久しぶりに飲み会をしました。飲み会自体が3か月ぶりくらいでしょうかね。

よくTwitterでお話する4名の皆様をお誘いしました。



生で乾杯!



名物パリピことパリパリピーマン。ピーマンに肉味噌をのせていただきます。



これは外せません。花陽浴。今回は山田錦純米吟醸無ろ過生原酒。ややどっしりしてるかな。



刺し盛り。



炎のじゃがバター。



仙禽 かぶとむし。



名物飲めるハンバーグ。



萩の露。(これを少し残してしまいました。申し訳ない。リベンジします)





途中から、2月の日本酒の会でお会いしたフォロワーさんお2人も加わり、あうんの1階はグルメツイッタラーオフ会状態に。差し入れのお酒もお相伴にも与り、食べること飲むことの話に花が咲き、楽しい会になりました。

私は全員の方にお会いしたことはありましたが、中には初見という組み合わせもあって「お会いしたかった方と会えた」と言ってくださったので、企画して良かったです。

今は私はネットで出会いを求めることはあまりしないのですが、こうして好きなことを通して縁があって自然と集まったり、そういう流れは大歓迎です。

ありがとうございます

そして、そういう楽しい場を提供してくださる鉄ばるあうんにも感謝です。


ご馳走さまでした。




鉄ばる あうん【公式】
長崎市浜口町7-9(浜口商店街ど真ん中)
095-847-0630
17:00~24:00
日曜定休
Twitter


最新の画像もっと見る

コメントを投稿