長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

ハッピーな夜でした▪ミルクセーキ路上ライブ&映画「魚になる夢を見た」撮影 in 長崎駅前高架広場

2019-09-18 21:00:00 | 音楽LIVE・コンサート·アイドル
17日(火)19:30に長崎駅前高架広場で路上ライブするよ!何かが起こるかも!

と、ご当地アイドル・ミルクセーキの公式さんの呼びかけを受け、長崎駅前にシェイキー(ミルクセーキのファン)が駆けつけました。


時間になると、学校の実習中で参加できないさっちぃ以外の現メンバー・あゆちゃん、きらちゃん、りおちゃんが登場。

同時に、周辺でおもむろに始まる、機材を持った方々の撮影の準備。



なんと「魚になる夢を見た」という映画の撮影。

ミルクセーキOGであり、現在東京で芸能活動をする"あやのん"こと宇佐美彩乃さんがメインキャストで出演する作品で、監督さんは元シェイキー。
長崎で撮影中だったのは知っていました。

ミルクセーキの路上ライブの映像が使われるみたい?

何かが起こるというのはこれだったのか!



よくわからないままライブスタート(笑)。


「DEJIMAらぷそでぃ」を2回。みんなでくるくるして、私も大好きな「What A FantaG⭐️」。


マイク・音響はないとはいえ、長崎のアイドルが長崎駅をバックに歌って踊るって、絵になるというかパワーあるというか、凄く好き。


周囲を通り過ぎる人々は「何だろう?」と見ていましたが、こういうことだったのです。

"アイドル"というのは伝わっていたかな。


3曲やったところで、呼び込まれてあやのん登場!

(※写真掲載については、ご本人から承諾をいただいています)


やっぱり可愛いですね。私がミルクセーキにハマるきっかけとなったのが彼女。4月に卒業してすぐ上京して、再び会える日がこんなに早く来るなんて。



そしてなんと1曲だけ、久しぶりに4人でのパフォーマンス。「日曜日は大キライ!」。
あゆちゃんによると、途中小さく「きつい…」とつぶやいていたらしい。久しぶりに踊るとそうだよね。


そして、曲も撮影も終了。

どんな形で映画に出るのかはわかりませんが、この場にいられて幸せでした。

最高にハッピーな夜でした。



宇佐美彩乃さんはDVD発売中です。
詳細は公式Twitterから!

映画「魚になる夢を見た」は現在クラウドファンディング中。
詳細は公式Twitterから!

応援しています!

良かったら読んでくださっている方にも応援していただけたらと思います。
よろしくお願いします!

最新の画像もっと見る