長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

「KYUSYU CRAFTBEER HOUSE in アミュプラザ長崎」で飲んで参りました

2019-09-17 21:00:00 | グルメ(長崎市内)
クラフトビールが集うイベントに行って参りました。

終わってから書くのもどうかなとも思うのですが、また次回のためにでも。


会計で引換券を購入し、ブースで入れてもらうシステムです。

カッコいいですね。


メニューはこちら。せっかくなので、あまり飲んだことのないビールにしたいですね。


まずは栗黒(宮崎ひでじビール)とヴァイツェン(門司港ビール)。

栗黒は栗の甘さに黒ビールが相まって濃厚。ヴァイツェンはフルーティーで爽やか。


フードも豊富です。


AWAKEのソーセージ。ビールにはソーセージです。スパイスカレーも食べたかったのですが、人気で売れてしまったそうです。でも何よりです。またお店に行きます。


山田錦ラガー(山口地ビール)とアメリカンアンバーラガー(霧島ビール)。

山田錦ラガーはお米の風味がして日本酒っぽいです。アメリカンアンバーラガーは苦味と爽快感のバランスが良し。


昼間からちょっと飲み過ぎました。


暑かったですが、水分も取りながら楽しめました。

賑わっていて何よりです。

ぜひ次回も。



ご馳走さまでした。

最新の画像もっと見る