長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

長崎市万才町「 居食屋 ふうき亭 」▪ふうき亭のお料理に花陽浴を合わせられる喜び

2024-04-01 21:00:00 | グルメ(長崎市内)
長崎市万才町「居食屋 ふうき亭」。
お料理が美味しくて、豊富なお酒と合わせられるお店です。

関連記事

長崎市万才町「 居食屋 ふうき亭 」▪何を食べても美味しい居酒屋さん - 長崎ぺんぎん日和

長崎市万才町「居食屋ふうき亭」。お料理とお酒が豊富で美味しい居酒屋さんです。だいぶご無沙汰してしまいました。今日はいっぱい食べたいと思います。日本酒がまず豊富。...

goo blog


今月の日本酒とおすすめ焼酎。
今回はなんと私の推し日本酒·花陽浴があります!今まで「鉄ばる あうん」でのみ飲めていた花陽浴がいただけるとは!

3/29時点でのラインナップです。日本酒には入れ替わりがあります。


本日のおすすめ。


埼玉県「花陽浴 THE PREMIUM 美山錦おりがらみ 」とお通し。

先日、「PREMIUM山田錦」と「雄町おりがらみ」をいただきましたが、その間くらいの強さで、これも甲乙つけがたさがあります。最高。


おすすめメニューに記載はなかったですが、あると言われたので、せせりの塩焼き。ふうき亭のメニューでも特に好きなもの。香ばしくてふっくらしていてめっちゃ美味しい。花陽浴ともぴったりです。


2杯目は福島県「泉川 純米吟醸酒」。
「飛露喜」も出している廣木酒造。これも美味しい。まろみがある優しい旨味ですが、爽やかさもあって、新鮮。



水いかの天ぷら。ナスとレンコンも一緒に揚がっていて、ボリュームたっぷり。水いかさっくりぷりぷりで最高。夢中で食べちゃいます。


お茶漬け梅で〆。梅がさっぱりしていて〆にぴったり。量が多めでお腹いっぱいです。


お酒もお料理も大満足でした!
また来ます。



ご馳走さまでした。



居食屋 ふうき亭
長崎市万才町3-2
095-829-3000
17:30~23:00
日祝定休(他不定休あり)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿