長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

2023.7.8 「 VS LIVE 」▪5人のMilkShake(ミルクセーキ)/初·福岡アイドル·めたセン“再会”

2023-07-11 21:00:00 | 音楽LIVE・コンサート·アイドル

7月8日「VS LIVE @The Voodoo Lounge」1部、2部を観に行ってきました。

アイドルの対バンで、我らがはMilkShake(ミルクセーキ)も参加。



「ミルクセーキが5人に!」

※元ネタ 「超獣戦隊ライブマン」でライブマンが3人から5人に増えたときの敵キャラの「ライブマンが5人に!」という台詞。

そんなマニアックは話はいいとして、6月25日のホンダ楽器でのライブで、ミルクセーキが新メンバー2人をお披露目。3人体制から5人体制になったのでした。


メンバーのおさらい。

“さっちぃ”こと、乙野さち。白色担当。
在籍4年が過ぎ、5年目。ミルクセーキにリーダーはいませんが、やはり責任感が増しているのを感じます。いつも笑顔と包容力で癒してくれる私の推し。


“ななちゃん”こと、山本ななみ。水色担当。さっちぃと共に特にこの半年を支えてきた在籍3年目。どんどん綺麗になって、ミルクセーキへの向き合い方の熱量を感じます。もはやエースですよね。



“みーみ”こと、星奈みづき。ピンク色担当。
デビューから半年で先輩になって、もう中堅?出来る曲もほぼ全部になってきたみたいですし、ここからも楽しみ。シェイキー(ファンの呼称)から積極的に情報収集してコミュニケーションを取っているのが好感持てます。


新メンバー。
“さくら”こと、湊(みなと)さくら。赤色担当。
170cmのスタイルの良さもあり、すでにTwitterやSHOWROOMでも個性を発揮中。出来る曲もすでに多く、グループに力を与えていると思います。



“ちはちゃん”こと、香月(かつき)ちはる。オレンジ色担当。
高校1年生の最年少。お人形のような赤ちゃんのような(笑)かわいらしさと、人懐っこい感じが魅力。オタク目線で先輩を見ている。


その他、メンバーのプロフィールは公式サイトをご覧ください。

乙野 さち(Sachi Otono)

メンバープロフィール

長崎発!MilkShake(ミルクセーキ)アイドルユニット




新メンバーはすでにファンをよんでいて、ポテンシャルと勢いを感じます。


VS LIVEでのパフォーマンスも5人いるとパワーも違っていて、知らず知らずのうちに自分自身のテンションが高まっているのを感じました。2部での新体制で初めての「ラブタンバリン」や「イジヤゼ」も盛り上がりました。もちろん「DEJIMAらぷそでぃ」も。

この5人をもっと見たい。そう思わせてくれましたね。


そして、7月16日は稲佐山での「ミル食べvol.100」!楽しみです!





さて、このVS LIVEにはもう一つ目当てのグループが。
5月にデビューした福岡の7人組アイドル“めたセン”です。


そのうちの一人、満嶋琉月(るな)さん。
長崎出身の彼女を観るのもこの日の目的でした。

るなちゃんとの出会いの話はこちらに。

ペンギン会議以来の再会▪「KUWAGATA☆KIDS」撮影会に行ってきました - 長崎ぺんぎん日和

10/9は川棚発のアイドル「KUWAGATA☆KIDS」の中華街チャイナ撮影会に参加してきました。KUWAGATA☆KIDSといえば、昨年2月のペンギン会議全国大会のオープニングで「フェアリー...

goo blog

この直後にグループを卒業して、今年めたセンとしてデビューしたわけです。


久しぶりに会って、お姉さんになったなという気持ちと変わらぬ愛らしさがあるなという気持ちと両方。会えて嬉しかったです。
パフォーマンスも良かったし、レスも嬉しかったです。

まだグループのこともよく知らないので、また機会があれば行きます💪



1日楽しかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿