Mogeログ

食べ物ネタを中心に書いています~♪
たまに日常ネタも....?

近況報告

2013年04月17日 21時52分34秒 | 日常 日記
久々の徹夜をしました。
今月から月に2~3回ほど徹夜が始まります。

朝帰りをしました。今日はすがすがしい気分でした。
列車通勤時甲府駅から会社まで歩いて通っていますが
通勤経路に新たに新築のビルが建っていて、ほぼ完成しています。
老朽化による立て替えですが、甲府の中心街もビル建設ラッシュで
町並みが変わろうとしてきています。
来月7日に甲府市役所が新庁舎に移転して業務開始とか話が出ていますが
ビル内にもテナントが何社かはいるみたいです。
これで大夫甲府市内も賑やかになってもらいたいものですね。



パソコンを自作して一年が経ちました。
大きなトラブルもなく安定稼働しています。
今後改造していくことをかんがえていますが、いかんせんお金がかかる
ことなのでなかなか実行していくのが難しいです。
それでも、CPUやマザーボードをグレードアップしていいきたいなあ、と考えていますが。




市川大門駅が駅員配置になって数週間経ちましたが、駅員がいるのはほんとに安心します。
でも、町で委託なので切符の販売だけ制限付きですが、それでも指定席がとれるみたいなので
便利にはなりました。ただ、あずさ回数券が販売できないのが残念ですね。
ここからも中央本線に乗り換えて東京に行く人がいますから、あずさ回数券が販売できるようになれば
売り上げも上がるのでは?。駅を訪れる人もあずさ回収券の販売に要望している人が多いみたいです。



パソコンを自作して一年が経ちました。
大きなトラブルもなく安定稼働しています。
ファンコントローラをつけたり、ハードディク増設したり
グラフィックボードを入れ替えたりとこの一年、パソコンをいじりまくりました。
今、円安でパソコンパーツが値上がりしてなかなか購入が難しくなりましたが
CPU、マザーボードのアップグレードを考えています。
自作パソコンって車をいじるのと同じように金がかかるものですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿