Mogeログ

食べ物ネタを中心に書いています~♪
たまに日常ネタも....?

通勤日記 310円払えば早く帰れるそんな考えは皆同じ

2009年01月22日 20時42分01秒 | 通勤日記
今日もまた別ネタで.....。
仕事が6時台に早く終わったので電車で帰ることにした。
甲府駅の身延線のホ-ムには373系ふじかわ、313系富士行きが止まっていた。
どっちで帰ろうかなと考えていたら313系富士行きがV編成になっているのはないでしょうか。
身延線の掲示板にも書いていったけどこの件は本当だったのか。ふつうこの時間帯は
W編成になっているのに何故かv編成。特にこれといったこともないのに..。もしかしたら
車両運行が変更になったのか?。でも、W編成のロングシ-トと違ってV編成のボックスに
なるのもいいのでは?。そんなことを思っていながら313系を見てみると、とんでもない混雑
ボックス車両だから混雑の仕方も違って見えてくる。座っていこう派の私としては
言うまでもなく特急に乗り込む。310円払って早く帰れる。しかも、リクライニングシ-ト付き。
早く帰れる日ほど早く帰りたいもの。そんなことで今回も特急ふじかわで帰りました。
大門駅では10人近くの人が下車した、その中に私が朝乗車する人が何人か乗っていた。
310円払えば早く帰れるそんな考えは皆同じなのですね。

373系 4014M 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿