Mogeログ

食べ物ネタを中心に書いています~♪
たまに日常ネタも....?

大雪の代償 これはやばいぞぉ

2014年02月17日 21時53分23秒 | 日常 日記
大雪から初めての月曜日、甲府市内は大変なことになりました。
雪が完全にかいていないため交通渋滞があちらこちらと...。
国道20号通称甲府バイパスは全く動かない状態に。
山梨では考えられないことになっていました。
幸い私は、いつものより1時間以上早く家を出たため
大渋滞には填まらなかったのですが、それでも路面が悪かったため
1時間掛かりました。
途中甲斐住吉駅の踏切を渡ったのですが、線路は雪にうもって手つかずの状態でした。
これ見てて、こりゃもう身延線の復旧はしばらくむりだな。
しばらくは車を使わなければならない状態になってます。
週が明けて、雪の被害の大きさが明らかになってきました。
家の屋根やベランダ、駐車場の崩壊、スーパー、コンビニの品物不足
昼コンビニいきましたが何もなかったです。
挙げ句の果てはガソリン灯油も品不足に、
なんだろう
震災の時みたいだぞ。
とにかく高速道路が復旧してほしい。
早く元に戻ってほしい。
今はそれを望んでいます。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Gaoka)
2014-02-18 21:06:03
今日の天気予報では、木曜の雪は大きな影響をないみたい。まだ油断はできないけど、少し安心しました。エアコンの室外機は雪に弱いので、もし雪で埋まっていたら早めに除雪するのが良いです。
返信する
Unknown (Moge)
2014-02-20 23:02:52
Gaokaさんこんばんは。
コメントありがとうございます。
屋根にある雪がエアコンの室外機を直撃しそうで
ハラハラしています。
返信する

コメントを投稿