上海帰りのリルです。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

チェコのビール

2006-12-24 18:24:23 | From 東京
 クリスマス・イブですね。もうサンタさんが来る歳じゃないけれど、クリスマスって好きです。

 さっき、近所の一年に一度この日しかローストチキンを作らない焼き鳥屋さんで、ローストチキンを買いました。

 なんかお酒を買おうかなー。シャンパン?…本物のシャンパーニュは高いし…でも、他のスパークリングワインで外れるのもやだな…なんて考えてたら、宅急便が届きました。

 サンタさんじゃなく、Tさんのお友達の美人アーティスト(油絵・写真)カズさんからのプレゼントでした。なかみはチェコのビールが三種類。

 >>チェコ、なかでもボヘミア地方はヨーロッパ屈指のビールの産地として知られていた。11世紀末には、すでにプラハにビール醸造所があった……<<

と、チェコのビールのいわれを書いた本のコピーも箱の中に入っていました。

 カズさん、さすがです!ありがとうございます。
 チェコのビールを飲むのは、Tさんも私も初めてです^^

 Tさんが帰ってきたら、いっしょに飲もうっと。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿