上海帰りのリルです。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ただいま

2010-12-13 22:48:00 | From 東京
 今日から、また某コールセンターの仕事に復帰しました。

 一週間ぶりに行っても、別に変わったことはありませんでした。例のじぃじが朝礼で、
「体調管理にきをつけるように。」とマスクをしてゲホゲホしながら言っていました。あなたこそね。>じぃじ

 
 さて、世の中は忘年会真っ盛りですが^^ 私は自粛モードで、パスさせていただいたりしております。

 そしたら、ロマンスグレーのおじさまから、

「今年の忘年会は大輪の花リルさんを欠き、今ひとつ盛り上がりに欠けた感が…」なーんてメールをいただいたりしちゃって、

いや、冗談半分のお世辞なんだろうけど、

えへへmeromero2と思ったりするんです。

 なんにもできないって自覚のあるリルちゃんは、一緒にいると場が明るくなるなんて言われると、うれしいんですね。


 そんなわけで、喪もあけないのに…と言われれば、そうなんですが、

 前々から約束してた会には、参加するつもりでいますので、よろしくお願いします。


 それからね、やっぱり、私は日本語教師だ…と思った。教え子がみんないい人でさぁ、そのつながりで会う人がまたいい人で…日本語の関係で繋がれるところは、私、居心地がいいのよ。

 だから、コールセンターの仕事をすぐやめたりはしないけど、日本語研究会で、まとめることがあるので、そちらを一生懸命やろうと思います。無理しない程度に。きっと大丈夫。私は人に恵まれてるから。がんばるときには、助けてくれる人がいつもいるから。


 これを読んでくれてるあなたも、私が明るいことをここに書けるのを、待っててくれたでしょう?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mio)
2010-12-13 23:41:46
リルさん、お帰りなさい!
お父様もきっと、明るい大輪の花のリルさんを愛し応援してくださることと思います。
でも、だからって張り切りすぎて、疲れないようにしてくださいね!
返信する
Unknown (エメロード)
2010-12-14 08:08:56
お帰りなさい☆( ^∀^ )
大輪の華←場が明るくなるリルさんに
18日にお会いできることを楽しみにしています。
無理せずにお時間までガールズでご一緒させてくださいね☆
返信する
Unknown (リル)
2010-12-14 13:29:18
>Mioさん

がんばるためには楽しいことも必要ですよね。きっとパパも行ってきなさいって言う…と、都合のよい解釈をしております
はい。気持ちほど若くはないので、ほどほどにがんばります。
返信する
Unknown (リル)
2010-12-14 13:32:32
>エメロードさん

せっかく準備したCOSMOSガール冬Ver.用の白のフリース&白ブーツをはきますね~☆ よろしくお願いします。
返信する
Unknown (どりすけ)
2010-12-15 23:33:05
リルさん、お帰りなさいませ!
おまちしておりましたっっ。
 
大輪の花とは良い表現ですね!
それだけ、リルさんの存在は周りを明るくするのだと思いますよ♪
だからまわりにも人が集まるのだと、私は思います”

そして、お父様のコト残念でしたね・・。
私も数年前に父を亡くしましたが、空の上の父に心配かけないように
明るく自分らしく頑張っていこうと毎日を過ごしております。

きっと毎日リルさんが笑顔で過ごされることが、空の上のお父様も安心すると思います!

あらためて、お父様のご冥福をお祈りさせて下さいませ。
返信する
Unknown (リル)
2010-12-16 08:00:32
>どりすけさん

ありがとうございます

週末には、ニコニコ顔でお会いしたいと思います。よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿