上海帰りのリルです。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ゆかたを着たの。

2009-07-05 12:27:00 | From 東京
 昨日は、エッグファームズの「ゆかたパーティー」。

 ゆかたは幾つか持ってるけど、昨日は、あまり出番のなかった朝顔柄のゆかたを着ることにしました。

 結婚した年に義理のパパとママが選んで、買ってくれたゆかた。このゆかたを着て、祇園祭に行ったんだよなぁ・・・。

 それ以来これを着るのは2回目です。今じゃレトロな色と柄がかえって新鮮?

 


 実家のママが結んでくれた変り文庫が見えるようにTさんに写真を撮ってもらいました。

 めったにしないお団子ヘアは、いつも行く美容院のおねえさんにしてもらいました。魔法のプリンセスっぽい^^ハートのかんざしは美容院へ持参しました(^_^)

 このゆかたを着るために実家に行ったんですが、(私、ゆかたは自分でも着られるけど、ママに着せてもらうと着崩れないの。)ゆかたを着せてもらうのは、何年ぶりかなので、ママも喜んでて、私に着せ終わったら、「隣に見せておいで。」って言うから、

隣のいっきゅう家の呼び鈴をピンポーンって鳴らして、いっきゅうの愛する奥さんといきゅうの長男、次男に、ゆかた姿を見せました^^

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こまちゃん)
2009-07-05 14:40:30
真棒!!茘露説的一様,感受古典的風格独特韵昧,反正覚得比較新鮮哦~♪
すてき!仰るとおり、古風なのが渋くて逆に新鮮に感じられますですね~♪
返信する
Unknown (ベニ)
2009-07-05 17:36:09
先生の浴衣はステキでしたよ。あの髪の毛すごく可愛いです。
今度白の浴衣姿も見せてくださいね。
返信する
Unknown (リル)
2009-07-05 21:03:12
>こまちゃん

二ヶ国語でのコメントありがとうございます。
朝顔は夏休みを思い出す花ですよね~!
返信する
Unknown (リル)
2009-07-05 21:07:24
>ベニちゃん

ベニちゃんのゆかたも涼しそうだし、かわいかったよ。いい記念になったねー!
返信する
Unknown (KID)
2009-07-05 22:06:46
リル先生、きれい!^_^すごく似合いますね、このゆかた。
今日は2級試験が終わった。これからもよろしくね、先生!
先生の日本語使い方法は読みやすいです。
返信する
Unknown (風媒花)
2009-07-06 18:08:34
帯がピンクだあ~。
返信する
Unknown (風媒花)
2009-07-06 18:10:30
ピンク似合いますねえ~。
返信する
Unknown (リル)
2009-07-07 00:54:33
>KIDさん

似合う?うれしい^^
2級試験お疲れさま。
これからも日本語の勉強がんばってね。
そういえば、ゆかたパーティーで、杭州へ皆既日食を見に行くっていうカップルに会いましたよ!そちらでは、よく見えるのかなー?
返信する
Unknown (リル)
2009-07-07 00:57:21
>風媒花さん

ピンク好きなんです。
でも、ピンクのゆかたを着る勇気はない…(^^;
返信する
Unknown (erika)
2009-07-07 03:08:36
やーーん♪
浴衣ぃぃですね^^可愛いです★☆

自分も一昨年、必要で奮発して買ったものの、2回しか着てません・・・

今年は着たいな~~~
返信する

コメントを投稿