太鼓叩きの戯言

原田俊太郎のHPアドレスはhttp://www5.ocn.ne.jp/~shtaiko/index.htmlです

その2) 太鼓叩き、ものの見事に江ノ島に上陸したのであった!めでたいめでたい、っの巻きなのだ!

2007-07-10 18:27:49 | ジオラマ&プライベート
皆さん、お元気?
僕、元気!

あのねっ?先日さ、太鼓叩き君を探せ・第3弾をだしたけど、その時の撮影場所の江ノ島探検ね?今回の記事!

そうだ、まだ太鼓叩き君を探せ第3弾をみてないしと(ひと)のために、
太鼓叩き君を探せ第3弾へGOね!

太鼓叩き、江ノ島を眺めながら走ることはある(近くの葉山ラマーレのライブとか)けど、上陸するのは100年ぶりぐらいかな~。でも、島の中の道とかなんとなく覚えていたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてと、その2)のはじまりね!
その1)は食べてばかりだったけど、今回は歩くよ?散歩するよ~?食べ過ぎたからね。

その1)を見てないしと(ひと)はGOね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「江ノ島散歩・1」

この中には太鼓叩き君、いないよ?
そうそう、ブログでおなじみのZEROさんがさ、太鼓叩き君を探せっの良いアイディアをメールで教えてくれたよ?まだしみつ(秘密)!

さて、この坂道を登りながら散歩のスタートだ。

でもさ、両サイドのお土産には吸い込まれるし、あっ、この店で食ったほうがよかったかな~、っとかでなかなか前に進めないのね。なんか、太鼓叩きの人生みて~~だな~~?えっ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「江ノ島散歩・2」

いよいよ、山道を登り始めたぞ。

少年達は下ってきた。いいよね?友達どうしで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「江ノ島散歩・3」

今回、思ったんだけどさ。やたらと猫がいるのよ、江ノ島。天然記念動物・江ノ島猫と認定できないのかね?この猫達さ、たまには橋渡って本土(下記写真)に行くのかね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「江ノ島散歩・4」

ちょいと山道の隙間から本土を。

昔に比べてリゾートマンションとか増えたよね~?まっ、ここからだったら都内にも仕事OKだわな~?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「江ノ島散歩・5」

また、隙間から。

いいね?家族連れ、カップルで。

ここで太鼓叩き君を探せ撮影もいいな~。隠れる場所、思いついたぜ?どこだと思う?しんと(ヒント)はね、そう、ブログのコメントにもあったけど、太鼓叩き君の気持ちになるのね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「江ノ島散歩・6」

また、隙間から。

水上スキーか~。やりたいな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「江ノ島散歩・7」

上記3枚を撮ったあたりね?

ちょいとさ、太鼓叩きね、江ノ島に住みたくなっちゃったよ。居るんだよね?住んでいるしと(ひと)達。いいな~!

でも、太鼓叩きが住んだらさ、年がら年中さ、イカの丸焼き、サザエのつぼ焼き、シラス丼等の海産物でキュッで、仕事しなくなりそうだな~~?なっ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「江ノ島散歩・8」

こりゃ、いい景色だわいな~、フムフムとさ、ぼっ~と景色みててら鳶(とんび)よ?とんび。

こやつら、動き速いね~?
連射機能の使い方を忘れつまってさ~、手動で頑張るんだけど、とにかくハエーハエー、とんび。取説は常備しなきゃいかんな~?

右下の船さ、裏の洞窟行きね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「江ノ島散歩・9」

これが限界ね。
なんとか接写成功ね。

動体視力がすぐれている(任天堂DSの結果ね)太鼓叩きも、これ以上は無理だな~、今の太鼓叩きの力量では。

しっかし、速い、とんびの動き!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「江ノ島散歩・10」

この崖っぷちにも茶屋が数軒あるのね。

太鼓叩きさ、景色につられて吸い込まれちゃったよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「江ノ島散歩・11」

シラス丼も食べてしまったし、だからといって、コーシー(コーヒー)もグルーブしないのでビールね。なんにも注文しないの悪いもんな~。

ゴキゲンな景色だよ~~?

しっかし、太鼓叩きの髪の毛さ、風に吹かれてライオンみて~~だな~~?なんか、怪しいやつみたいだな~?よく逮捕されなかったよ、ほんまに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「江ノ島散歩・12」

上の写真から下を見下ろしたあたりね。

何軒か茶屋があるのね。

この辺り、数軒の民宿があるのだけど、次回は泊まるよ、一泊するよ?どう、一緒に泊まって盛り上がらない?この指とまれ?

なんか、このブログさ、その4)あたりまでいきそうだよ?
まっ、最後まで見てやってね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回はこれで終わり。

なんか、今日はいまいちの天気ね?
太鼓叩き、OFFなんだ~?
ゆっくりしようっと。

っじゃ~な?達者でな~?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

太鼓叩きのホームページへGOね!

イッエ~!太鼓叩きの個人レッスン?なんか、楽しそうだな~。習ってみよう、っのしと(ひと)はGOね!

いよいよ来月に発売される、「ODT」のCD、「ODT・ONE」の収録曲当てクイズへGOね!





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫とトンビ (岡花見)
2007-07-11 09:54:33
「島」に住むのって憧れるよね~。

そうそう、江ノ島って異常に猫が多い。
本土(←変な言い方だけど)から捨てに来ちゃう、
って話を聞いたような聞かなかったような…?

トンビはすごいんだよ。
わたしの友人は、海岸でおいなりさん食べてて、
空から飛来したトンビに、持っていかれちゃったんだって。
持ってる手からだよ! すご~い。
やっぱ、おにぎりより、油揚げ系が好きらしいよ。
返信する
とんび (太鼓叩き)
2007-07-11 11:00:18
岡花見さん:

「島」に住むのって憧れるよね~。
  ↓
そうなのよ~。50センチでもいいから、本土から離れたいのよ~?太鼓叩き!

本土(←変な言い方だけど)から捨てに来ちゃう、
  ↓
やはし~!

空から飛来したトンビに、持っていかれちゃったんだって。
  ↓
らしいね?鎌倉辺りもすごいらしよ?

油揚げ系が好きらしいよ。
  ↓
こりゃ笑える。
返信する
最初の写真・・・ (downunder)
2007-07-11 11:29:51
・・・・見てまた太鼓叩きを探せゲームかと思って、文章読みもせず、探しちゃったよ!
島に住んだら住んだで、太鼓さんじゃ、すぐ飽きちゃうと思うよ。
返信する
お初に・・ (mamaさん)
2007-07-11 12:00:10
コメントさせていただきます。以前からちょこちょこ覗き見してました。夜中大笑いして子供から不信がられる始末です。笑いたいときここへきます。
参院選に立候補なさらないの?全国区なら1票入れさせていただきますよ。
返信する
太鼓叩き君はまだ先よ? (太鼓叩き)
2007-07-11 14:11:17
downunderさん:

、文章読みもせず、
  ↓
読んでよ?ったら、読んでよ?

すぐ飽きちゃうと思うよ。
  ↓
そう思うでしょ?これがさ、太鼓叩きは以外にも田舎好きなのよ。田舎っていうか、素朴なのが。なぜ、東京に住んでるかとうと仕事柄よ、仕事。
返信する
初書き込み、ありがとうございます (太鼓叩き)
2007-07-11 14:27:00
mamaさん:

以前からちょこちょこ覗き見してました。
  ↓
覗き見~~?笑えます。たしか、オ 寒さんのところに登場されてますよね?

夜中大笑いして子供から不信がられる始末です。
  ↓
そうなんです。深夜の太鼓叩きブログは危険です。口押さえて、ヘルメットかぶって、布団にもぐって笑ってください。それでも、お子さんに不信がられたら、お子さんも巻き添えにしましょう。家族全員で深夜笑って、近所から不信がられてください。そしたら、近所も巻き添えにして、町中で大笑いしてください。次は区か市か県も巻き添えにしてください。スケール大きく笑いましょう。オ 寒さんもこの意見には賛同すると思います。

参院選に立候補なさらないの?
  ↓
おっ~~?思慮していたところです。たぶん、決心したら、ZEROさんがポスター作ってくれると思いますです。ただ、ここのところ負け戦が続いているもので、弱気になっています。まさか、石原慎太郎に負けるとは思ってもいませんでした。屈辱です。借りは返したいのですが。

全国区なら1票入れさせていただきますよ。
  ↓
ありがとうございます。問題はマニフェストです。ちょいと、マニフェストのネタが切れてます。

今後ともよろしくです。
ではでは!




笑いたいときここへきます。


返信する
とんび (LE)
2007-07-11 18:10:30
すごいね、ほんとにとんびは油揚げ、さらうのか。

とんびってぴーひょろーとのんきな声だして、くるくる上空を旋回しているのろい鳥なのかと思っていた。

太鼓さん、ヤップ島に住んでダイビングの先生している日本女性のブログみつけた。よさそうだよ~、生活。彼女は戦争のこととか精二の事とかすごく詳しい。
返信する
唐揚げ。 (keko37)
2007-07-11 22:17:33
オイラは江ノ島の鳶に、箸で持って食べようとした唐揚げをやられた経験が。。。
鳶が唐揚げ・・・共食い?

弱肉強食、食物連鎖。
みんな生きてるなぁ~(笑)

お泊まりで宴会なら、焼酎抱えて参戦(爆)
生しらすつまみながら・・・至福ですな。
返信する
ヤップのベーベー、興味あり! (太鼓叩き)
2007-07-12 10:12:23
LADYさん:

ほんとにとんびは油揚げ、さらうのか。
  ↓
紀元前からそう言われ続けておるな~。

のろい鳥なのかと思っていた。
   ↓
いっや~~、速い、速い、俊敏、俊敏。ハンターよ?

ヤップ島に住んでダイビングの先生している日本女性のブログみつけた。
  ↓
オもろそう。サイト教えて~~な?
返信する
江ノ島一泊旅行! (太鼓叩き)
2007-07-12 10:36:55
Keko37さん:

鳶が唐揚げ・・・共食い?
  ↓
ほんとうだ~、ゲッ!

焼酎抱えて参戦(爆)
生しらすつまみながら・・・至福ですな。
  ↓
よっしゃ~~~。こりゃ、本気で企画するかな~。

返信する